★おむつケーキ★

大きく表示!!
  ダ イ パ ー ケ ー キ
Diaper cake
 
おめでとう(v^-゜)第2弾
今度は5月にママさんになるお友だちへ・・・  まだ早いか
 
女の子 男の子 わかんなかったんで
色どっちでも良いように オレンジピンク色々
 
今回は お友のゆっちゃんと共同製作やってみました
 

パンパース50コで ちょっと大物3段に!!!


イロイロ買出し ・・・使ってないのもあるねっ

おむつケーキのベースにする レース生地とリボンには
色々なビーズ縫い付けて アレンジしときました 

大きく表示

近くで見ると こんな感じに縫い付けてます! 参考にどうぞ!!
かなり豪華に仕上がります  我ながら素晴らしっ

・・・そんなわけで ゆっさんと造ります!

用意する物は 前と同じ感じで!
赤ちゃんに使う物なので 清潔第一で気をつけます

消毒しましたよ~ インフルでもないよ~ 安心して~

肌着は クルクル丸めて ふんわり毛糸で結び〜
ソックスとミトンも〜
スタイも3段目に 毛糸で巻き付けちゃって〜
てっぺんに オモチャをドーン
写ってないけど、上に載ってんのー

そしたらもぅ リボンやらボンボンやら ベッタベタくっつけて・・・

ィヤ ざつでわないわよ・・・
ただ ゆっさんが不器用なだけで(ε^;)

って ま 上出来じゃないか!!!
 
大きく表示!!
ものつくりは楽しい◎^∇^◎

5月に産まれるのに早々とこんな巨大なもの・・・
邪魔になったらゴメン〜


男の子か女の子か どっちだろね!?
楽しみじゃ~ん☆

 
★Diaper wreath★って
おむつのリースもあるんだって!!!  知ってた!?
かなり 作ってみたい魅力
あちらでは そのままオムツ巻きつけて作ってるけど
ここはNIPPON!!
清潔にビニール袋に入れて作る
より良い案を 考えようじゃないかの!!!