★おむつケーキ★~弐



 Diaper cake

↓【作りかた・つつ゛き】↓

おむつはひらかずに1つずつビニール袋に入れて
クルクル丸めて輪ゴムでとめる。
(この時、色分けしとくといいかも・・・)

まず下の段から! なんらかの芯を立てて
周りに丸めたおむつを輪ゴムでとめる。
ムリそうなら紙ひもでしばる。
(色分けしてるから色合わせながらやるとキレイに)

上の段も同じく芯に巻きつけていきましょう。
芯が抜けないように芯も結んどこ!

あとは飾りつけ&ラッピング!
私は習字の紙で風合いと質感を出しましたが
基本、 自由です!!!

輪ゴムとか紙ひもとかを隠すために
何かしら巻いて両面テープでとめます。

おリボンはケチるな! ちゃっちくなります。
可愛いのを見つけましょう

両面テープで固定しながらピンクリボン・イエローリボン・れっどりぼn
・・・で飾ってくださいな

私はボンボン付きリボンを下に巻きつけましたが、
フリフリレースとかでもカワイイ感じになります!
・・・ないとさみしいです。多分

飾りもの くつ下・ミトン・ガーゼハンカチなど
立体的にした方が可愛いので中に緩くプチプチ詰めて、
ししゅう糸で魅せるようにリボン結びで結びつけます!

可愛いカードを両面テープでくっつけて・・・
1番上に健ガム『ロッテのFit’s』をのせて

  出来上がり!!!

・・・ですが、ホコリよけにセロファンでラッピングしなきゃいけませぬ。

たいそぉ大きなセロファンにおむつケーキをのせて、
花のアレンジメントを包んでるやつみたいに
ホチキスでバチバチとめて おリボン(そのへんの)で結ぶ。

2本ぴょんぴょんさせてる方が、1本のちょんまげよりカワイイと思います。

  出来上がり!!! 完成!!!




おともらちママさん喜んでもらえて うれしいです
ベイベと一緒の写真も ありがと

4人目なママさんも気に入ってくれてうれしいよ
まだだいぶ早いけど