Halloween ★?


・・・でしたね

坊ちゃんカボチャ2コもらったので・・・
 
まるごとかぼちゃプリン
創りましたよ
 
〈材料〉
坊ちゃんかぼちゃ・・・1コだとね
かぼちゃの実・・・100g
きび砂糖・・・大さじ1
牛乳・・・80cc
生クリーム・・・50cc
粉ゼラチン・・・3g
水・・・15cc
 
〈作り方〉
<かぼちゃは洗ってラップに包み、レンジで加熱。
フタにするべく上1/3を切り、種を取り除いてから実をかきだしとく。
ゼラチンは水で戻しといて〜。

<ミキサーでかぼちゃ・きび砂糖・牛乳をなめらかに。

<ボウルに入れて、湯せんで溶かしたゼラチン・生クリームを加え混ぜる。

<ザルでこして器に流し入れ冷蔵庫で冷やしましょ。

<飾り盛る

のはわたがしの上にかぼちゃのせて
 紫芋チップスを刺して ビスケットで飾ってみたのだょ
・・・ぽい


・・・でコレは、いつかの。
でかいカボチャにシチュー入ってまぁなんとも食い応えのある・・・
人は日々なにかを学んで生きていくのだね?


後ろに写ってんのなんだか気になるの