ホームベーカリー山♪


スパイスブレッド(チーズ入り)
 
<材料>
強力粉・・・250g
ドライイースト・・・3g
水・・・165g
塩・・・3g
砂糖・・・25g
バター・・・18g
 
カルダモン
シナモン
キャラウェイシード
粗びき黒胡椒・・・各小さじ1
 
<↓後入れで>
プロセスチーズ・・・150g
 
失敗しましたぁ
プロセスチーズは溶けないはずなのですが、
私は御丁寧に『切れてるチーズ』にしてしまった為に 
切った時には薄い1センチ角になって98%は溶けちゃいました

<スパイスについて>
・カルダモン
―特有の芳香があり、香りの王様と言われる高級スパイス。
カレーや紅茶に
 
・キャラウェイシード
―独特の香りと穏やかな甘い風味と苦み。
ザワークラウト、クッキーやケーキに
 
スーパーにはなかなか売ってない・・・
SPICE瓶で揃えたかったのに
KALDI COFFEEで発見したぞ
 
スパイス系ダメな人はやめたほうがイイかな
というほどの香り、薫る・・・
こないだのアニスシードも同じく大人の味!!

パン的には、オリエンタルなお味に奥行きのある香り!!!
あ~ぁ チーズが・・・