AGAR(o^-^)o

AGAR!!

【パールアガー】
を使って ゼリー作ってみたのです


 
アガーは 常温で 固まってくれるので 夏でも溶けにくい
(って、かぁちゃん言ってたぁ)

 
2色でも、簡単に出来ちゃいます

 
200mlのパックジュースだと
色んな味のゼリーが 少量ずつ作れるので 便利だと思うよ〜


 
↓参考に↓

★ジュース 200ml
★砂糖 7g (約大さじ1/2)
★アガー 5g (小さじ1)

 
 
・・・で 1色ずつ作るのだ
 
赤いのは、ブラッドオレンジジュース
→ グレープフルーツ → オレンジ → ぶどうジュース・・・・

AGAR!!? 
 
アガーと砂糖を 混ぜて鍋に入れて。(アガーは単独では水に溶けにくい)
 
ジュースの半量を入れて、火にかけてよく溶かす。

溶けたら、火を止めて 残りのジュースを入れてよく混ぜる。
 
型に流し入れて・・・・・・

固まったら、次のや〜つ作ろうか

 
フルーツは、レッドGF・ホワイトGF・オレンジ・キウイ・ゴールデン・・・・
・・・・・盛ってしまえぇ〜

 
キレイにグラデ

AGAR!?!?

私、グレープフルーツ(柑橘系) 好きじゃないのにのによ・・・・・
 
次こそ、コーヒーゼリー作ろか・・・・・